大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


社長は、365日24時間年中無休

投稿日時:2010/02/23(火) 19:30rss

<質問>------------------------------

社長は「365日24時間年中無休」という考え方がありますが、率直に言って、
どのようにお考えになられますか。

                        (事務局 大西啓之)

----------------------------------


皆さん、こんにちは!
今日は、大西さんのご質問にお答えします。

年中無休は当たり前と考えています。
実際、ここ数年、会社に行かない日はないですね。

コーチには、メリハリをつけて
休息をとったり、自分のスキルアップのために時間をと指導いただいておりますが
実際には、”血尿がでるまで、がんばる!”ことが当面の目標です。

来月には、50歳になります。
106歳まで生きる予定ですので
まだ、半分も生きてはいませんが、そろそろ体を労わらねばとも思っていました。

でもやっぱり、まだまだ!
気合を入れなおして、パワー全開で行きます!
”こいつ、今日は躁状態なんじゃ?”と言われそうですが、仕事は楽しいです。
今、何となく、流れが自分に来ていると感じています。
わくわくします。

というわけで、今夜はOさんときっと朝まで仕事です。
ありがたいことです。
私は自分では何も出来ませんから。(^^)
彼が働きやすいように、サポートしなくちゃね、頑張らねば!!!

いよりさん、ニイホさんの次に投稿するのは、・・・。(笑)

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!

トラックバック一覧

コメント


お仕事がんばってください

おつかれさまです。

今日は徹夜ですか?

私もツイッターで原稿の期限を公開約束しちゃったので

必死で書かないと~(笑)

仕事ができるって幸せってホントに心の底から思います。

好きだからこそできるんですよね。

来年、さらにおいしくフグを食べるために

がんばりましょ!

Posted by いよりん at 2010/02/23 21:10:00 PASS:

いつも刺激されています

いとうさん、まいどです。

ふぐ、食いそびれました(泣)

>今、何となく、
>流れが自分に来ていると感じています。
>わくわくします。

わくわくしてるってことは、
しっかり足跡を残されている証拠ですね。
春ごろにはキレイな花が咲くことを願っています。

同年代のがんばりにはいつも勇気をもらっています。
特に伊藤さんの存在は大きいです。

Posted by 新保 at 2010/02/24 00:07:00 PASS:

ご回答、ありがとうございます。

伊藤さん、こんにちは!
事務局の大西です。

昨日は質問をさせていただいた後、外出→直帰(終電)でしたので、朝、PCを開いたところで、びっくりしました。

さっそくご回答下さり、ありがとうございます。

>年中無休は当たり前と考えています。
>実際、ここ数年、会社に行かない日はないですね。

やはり、そうでいらっしゃるんですね。

私も妄想好きですし、休日もよく働きますが、
経営者の皆様に比べると、まだまだと痛感いたしました。

たいへん勉強になりました。
今後も質問させていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

Posted by 日本実業出版社・大西啓之 at 2010/02/24 10:41:00 PASS:

ぼちぼちやります!

>にいほさん

春には、きれいなお姉さんと宴会
6月には琵琶湖湖畔でBBQがいいです。(^^)
まいた種が花開くことを期待していますが
どこでまいた種が、どんなきっかけで開くかが
分からない時代です。

当面は手当たり次第、撒き散らします。

>大西さん

いやぁ、ただ単にけじめがついていないだけ
だと思います。ビシッとメリハリをつけて
仕事をすることを少しずつおぼえようと思います。
よろしくご指導ください。

Posted by 伊藤@精密部品加工屋 at 2010/02/24 21:26:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

蒲郡製作所は、今年で創業60年になります。常に精密加工の分野で、時代の先端のニーズに応え続けてきました。その間培ったノウハウは、若手に引き継がれ、時代の夢をかたちにするお手伝いを続けております。現在は、満足の一歩先をいくサービスを追及し、「超精密サプライズ加工」と命名して、お客様を驚かす技術力...

詳細へ

個人プロフィール

1960年3月5日生まれ。愛知県蒲郡市出身。モノづくりが三度の食事の次に好き。趣味は、スキーとハゼ釣り。

詳細へ

<<  2024年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 上村愛子選手と国母和宏選手を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 バンクーバーオリンピックの開催によりスポーツを通して色々な学びがあります。 ふたつの方向性の違うアスリート...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。    * ...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。  * ...