大きくする 標準 小さくする

2013年02月04日(月)更新

魔法の言葉の使い方

皆さん、こんにちは!

皆さんは、五日市剛さんの講演録
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」をご存じでしょうか?

五日市さんが、学生時代にイスラエル旅行に行かれた時に経験された
不思議な体験を中心に書かれたお話ですが
”ありがとう””感謝します””ツイています!”という言葉が
キーワードになっています。

私は、このお話を通じて、五日市さんは
ありがとうという言葉を大切にし
当たり前のことを当たり前と捉えず
常に周りの方々に感謝することの大切さと
いつもポジティブに考えて、前向きに生きることの大切さ
を教えていただいてるのだと解釈し、実践しているつもりでした。

この魔法のことばは、それだけでなく
近い将来、実際に実現してほしいことを
言葉に出すと、それが叶う確立が高まるという不思議な力も持っています。

私は、毎朝、神棚に向かい
今日、実現してほしいことを言葉にして誓っています。
仕事で大きな契約がある時には
「今日は、私が営業に伺ったA社さんとの大きな取引が成立しました。感謝します!」
とか
「お昼には、Bさんが、計画通り仕事をこなし
無事製品を納品することができました。感謝します!」といった具合です。

ところが・・・。
どうやら、魔法の言葉の使い方を間違っていたようです。
上の二つの違いがわかりますか?

最初の使い方は、自分が行うことに対し
自らの決意を口に出して誓うことで
より強く意思を持つことができますが
二番目の使い方では、他の方がする行為に対して
神様にお祈りしているわけです。
それがいけないというわけではありませんが
変えるのは、他人ではなく、自らの行動でなければいけないと思います。

他人と過去は変えられないが
自分と未来は変えられる。

まわりで起こることは
他人のせいにせず
自分が変わることで何とかできないかと
考え方を変えることで、いろんなことが解決できることを
あることをきっかけに気づかせていただきました。
ありがとうございます。

p。s
これだけでは、何の話かよくわからないと思います。
ご興味を持った方はぜひ一度読んでみてください。
人生が変わるかもしれませんよ。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!
                    代表取締役 伊藤智啓
<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28