大きくする 標準 小さくする

2010年08月03日(火)更新

【今週のお題】クールビズ、実践していますか?

皆さん、こんにちは!

今週のお題についてなのですが
クールビズは、服装に関しては
町工場のおやじですから、いつもは作業着です。

でも、週に1度程度の頻度でスーツを着用します。

最近は、セミナーや会合にでかけても
上着なし、ノーネクタイの方が増えてきましたね。
私は、ノーネクタイの時は、ボタンダウンのシャツが好きです。

省エネに関しては
以前から考えているエコアクション21の認証取得を考えています。
環境にやさしいものづくりを考えていかなくてはいけない時代です。

エネルギーの節約に関しては
エアコンの設定温度を上げたり
こまめに電気を消したり
少しでも機械を離れる時は、可能な限り電源を落としたり実践していますが
まだまだ、できることはたくさんあると思います。

自宅では、昨日お話しましたとおり
エアコンがあるのに、ほとんど使わずに済んでいます。
5,6台のエアコンが設置しただけで使っていないのも問題ですが
本来は、土や木々に囲まれた生活をしていれば
今のような、温度上昇もないのですから
少しでも自然に帰ることを考えることも大切ですね。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!