大きくする 標準 小さくする

2010年02月23日(火)更新

がまごおりロボット講演会開催のお知らせ

皆さん、こんにちは!

今週末の27日、蒲郡市民会館で
がまごおりロボット講演会なる催しが開催されます。
詳しくは、下記市役所のサイトをご覧ください。

 がまごおりロボット講演会

当日は、JAXAから、いろいろなモノをお借りして、展示もします。
ぜひ、子供さんといらっしゃってください。

・ 人工衛星(かぐや、あかつき)・ロケット(H-ⅡA解説装置付)
  国際宇宙ステーション、きぼう、宇宙服、宇宙食セットのレプリカ等の展示
  (以上 提供:JAXA) 
・ 月の石(隕石・提供:国立極地研究所)の展示及び学芸員にる月の話 
・ 電気自動車の展示○人工衛星・ロケットなどのビデオ放映○サッカーロボ、
  レゴマインドストーム、二足歩行ロボット、宇宙探査ローバーの操縦体験

2010年02月23日(火)更新

社長は、365日24時間年中無休

<質問>------------------------------

社長は「365日24時間年中無休」という考え方がありますが、率直に言って、
どのようにお考えになられますか。

                        (事務局 大西啓之)

----------------------------------


皆さん、こんにちは!
今日は、大西さんのご質問にお答えします。

年中無休は当たり前と考えています。
実際、ここ数年、会社に行かない日はないですね。

コーチには、メリハリをつけて
休息をとったり、自分のスキルアップのために時間をと指導いただいておりますが
実際には、”血尿がでるまで、がんばる!”ことが当面の目標です。

来月には、50歳になります。
106歳まで生きる予定ですので
まだ、半分も生きてはいませんが、そろそろ体を労わらねばとも思っていました。

でもやっぱり、まだまだ!
気合を入れなおして、パワー全開で行きます!
”こいつ、今日は躁状態なんじゃ?”と言われそうですが、仕事は楽しいです。
今、何となく、流れが自分に来ていると感じています。
わくわくします。

というわけで、今夜はOさんときっと朝まで仕事です。
ありがたいことです。
私は自分では何も出来ませんから。(^^)
彼が働きやすいように、サポートしなくちゃね、頑張らねば!!!

いよりさん、ニイホさんの次に投稿するのは、・・・。(笑)

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!