大きくする 標準 小さくする

2010年10月11日(月)更新

岐阜県中小企業家同友会にて打ち合わせ

皆さん、こんにちは!

8日の金曜日には
岐阜県中小企業家同友会の事務局があります
岐阜市まで伺いました。
21日に行われる経営フォーラムでの分科会の打ち合わせが目的でした。

経営フォーラムは
各県の同友会が、年に一度の一大イベントとして開催する
経営者の勉強会&交流会です。

岐阜の経営フォーラムでは
まず6つに分かれて、分科会と称する勉強会を行います。
報告者が1時間ほど報告をし
その後で、6,7人のグループに分かれて
今、聞いた話について、ディスカッションをします。
こうすることにより、自らの学びを深め
他の参加者の方の意見や視点から、新たな学びを得ることを目的とします。

その後に記念講演として、参加者が一堂に会し
皆さんで別の報告者の方のお話を伺い、その後、懇親会へと進みます。

一昨年、枚岡合金工具の古芝さんが記念講演をされ
その時に、応援に伺ったことがご縁で
私が、第6分科会で報告させていただくことになりました。
良いご縁をいただきました。ありがとうございます。

今回は、明日から取り組めるITを活用した経営革新!
と題して、自社の強みを見つけ、それを強化し
積極的にターゲット顧客に対して、情報発信していく方法を
メインに、自社の経営改革の取り組みをご紹介します。

伺った時間が午後6時だったこともあり
プレを行い、少し打ち合わせしたら
時計は10時半になっていました。
それから、車で帰宅したので、自宅に着いた時には余裕で午前様。

でも、熱い話し合いができ、当日も充実した分科会になりそうです。
岐阜県同友会の皆さん、たくさんご参加ください。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!