大きくする 標準 小さくする

2009年07月24日(金)更新

仮組み付け開始しました!

皆さん、こんにちは!

今日は、愛知工科大学へ
金星探査衛星のパーツを納入しました。

そして、それぞれのパーツを
学生さんがレンチを使って組み立てられました。
単なる板が、組み合わさることで
金星まで飛んでいく探査衛星になりました。
感動しますね!

一部、改造しなければならない課題が見つかりましたが
いずれも軽度のトラブルです。
写真は、超々ジュラルミンA7075材を組み立てたところです。

kumitate

さらに、側面に炭素繊維材料CFRP製パネルを取り付けて
仮組み立ては、とりあえず完成です。

kansei

完成後、それぞれの皆さんにインタビューがありました。
慣れない取材で、かなり緊張されているようでした。
私は・・・。放映日をご連絡しようと思っていましたが恥ずかしいのでやめます。(笑)

syuzai

金星探査衛星の製作を通じて
当社はさらに上の技術力を身につけ
いつかはNASAから仕事の依頼が来る様な
社会的に認められる会社になりたいと思います。

夢は、まずは社員さんとその家族が
幸せな生活を送れる会社にすることです。
そのためには、ファンを増やし、ブランドの確立をすることです。
夢は一歩ずつ、少しずつ近づいているように感じます。わくわくしますね!

 アルミのお仕事でお困りなら、蒲郡製作所へ!!!
<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31