大きくする 標準 小さくする

2009年02月26日(木)更新

肇ウィルス蔓延中・・・

皆さん、こんにちは!

今夜は、平成18年度と19年度に
(財)あいち産業振興機構が実施されました
B2Bウエブマスター養成講座の卒業生の皆さんが
一堂に会する交流会が開催され、参加しました。

両年とも、㈱創の村上肇さんが講師を勤められました。

私はかなり遅れての参加でしたが
数社の皆様のサイト運営の現状を伺いました。
まだ、サイトをアップされたり、リニューアルされてから
間もないため、すぐには結果がでていないようですが
少しずつ良い結果を出されている方が多いですね。

グーグルなどのサーチエンジンで高位置に表示されるための方法としては
短期で結果を出すのなら、多少費用を覚悟して、必ず上位表示する
オーバーチュアなどのPPC広告を利用することが近道だそうです。

お金をかけず地道にやるには
ターゲットとなるキーワードを探し、後は地道に更新を続けることですね。
私は両方行っていますが、どちらかといえば後者でしょう。(笑)

ただし、グーグルで自分が決めたキーワードで
自分のサイトが上位表示されたからといって、安心してはいけません。
グーグルは、パーソナライズドサーチを行っています。

パーソナライズドサーチとは
自分のアカウントで、ログインしてキーワードサーチをした際に
いつもその人が見ている癖を考慮して、その人に最適であろうと
思われるサイトから上位表示する仕組みです。

ですから、いつも見ている自分のサイトが
上位に表示されるのは、当たり前ということが起きるわけです。
注意しましょう。

村上さんが、愛知県でご講演されるようになって
数年経ちましたが、徐々に肇ちゃんのファンが増えているようです。
愛知は大阪みたいに、笑いに厳しくないことも幸いしてますね。
簡単に笑いがとれますので。

こうして、終わりっぱなしでなく
ちゃんと後のフォローを怠らない㈱創さん、あいち産業振興機構さまの姿勢は
経営者として、見習わなければならない姿勢ですね。
本日はいろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございます。感謝します。

アルミの難しい加工のことなら、ガマセイへ!!!
アルミでこんなもの作れるのか?と思われたら
ぜひ一度お問い合わせください。

何でもできるわけではありませんが
きっとお役に立てるはずです。