大きくする 標準 小さくする

2009年11月09日(月)更新

かっこつけてばかりで・・・

皆さん、こんにちは!

自分を客観的に見ることや
自社を客観的に見ることは
とても難しいことだと思います。

「社長は、かっこつけてばかりで
 出来てもいないことを出来ているように言う時が多いみたい。」
「原点に戻って、ひとつずつ、できることから進めましょう。」
「全部、自分で抱えないで、相手を信じて、任せることで
            みんなをうまく使うことも考えないとね。」

今日は、身近な人からこんな指摘をいただきました。

そんなつもりでは・・・。
という想いがあるのと同時に
改めて、もっと真剣に、もっと正直に、もっと誠意を持って
仕事に取り組まなければと反省をしました。

営業する時は、少しぐらいオーバーに言わなきゃ・・・
大風呂敷を広げておいて、そこに近づく努力をすれば・・・

戦略的に使うのならまだしも、その場その場での
自分の立場を守るために、ごまかしを積み重ねてきたように思います。
このままでは、ただのほら吹き親父になる日も近いです。
仕事に対する厳しさが足りない。
まだまだ甘い。
この反省を明日に生かします。

今日より明日、明日より未来は、きっとすばらしい!
 
 アルミの高精度部品加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!