大きくする 標準 小さくする

2013年04月25日(木)更新

アクセス数急増のわけは?

皆さん、こんにちは!

そして、先週から今週にかけて
初めてご訪問頂きました方々、初めまして。
蒲郡製作所の伊藤です。

当社は、60年に渡り、いろいろな分野の精密部品を作っている会社です。
そこで私は、ものづくりを行いながら、会社経営をしています。
このブログでは、私のものづくりに対する想いやこだわり
経営姿勢についてなどなど、日常の出来事をご紹介しながらお話しております。
時々、ブログ更新をさぼりますが、末長くよろしくお願い致します。

先週末以来、当社のホームページやブログへのアクセス数が
急激に増加しています。
今まで一日50~100アクセスだったのが
現在は、300~500アクセスになっています。

解析した結果は
サーチエンジンからみえる方の多くは
ずばり!”蒲郡製作所”で検索されているようです。

ということは、どこかでどなたかが
当社のご紹介をいただいているからかなと考えています。

先週末は、全日本製造業コマ大戦日本橋三越場所が開催され
スポンサーとして協力させていただいていたので
その際の当社のウエブサイトのURLをご覧になった方が
アクセスされた影響も大きいと思います。

さらに、一昨日は、関東圏のある銀行さんの雑誌取材要請もありました。

いろんなメディアを介して、情報が伝わる時代になりましたが
今でも、日本での情報伝達の基本は、フェイスtoフェイス 
つまり、口コミが最も強力で最も効果ある情報伝達手段だと思います。

毎日お会いする方々と誠実に向き合い
目の前のお客様と目の前の仕事に注力し
日々を大切に生きることが、成功への近道なのかなと考えます。

30歳の頃も同じことを言っていたと思います。
でも、私はその頃は、言ってるだけで
心では、理解できていませんでした。

歳を重ねた今、ようやく少しずつ、いろいろなことが分かりかけてきたように思います。
まだまだ言葉に発すると綺麗ごとが多く、人を納得させられるだけの理解はできていませんが
人生やってと半ば、残りの人生でさらに理解を深めよう・・・そんな感じがしています。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!

201304250850_1-300x0.jpg