大きくする 標準 小さくする

2013年02月16日(土)更新

求められているものは何?

皆さん、こんにちは!

先日、ある会の次期会長さんに
ちょっと話があるんだけどとお誘いいただきました。

何の話だろう・・・というより
何かお役を依頼されるんだろうなと思いつつ
お約束の場所へ伺うと

案の定、会の役員として
サポートして欲しいとご依頼いただきました。
あてにしていただくことはありがたいことです。

でも、その方とは長いお付き合いなのですが
そんなにじっくりお話したこともなく
最近では特に年に2,3度お会いして
ごあいさつする程度でしたので
ストレートに「私のどこを気にいっていただいたのですか?」と伺いました。

すると
「伊藤さんは、いろんなところへ出て行ってて
                 いろんな人と人脈があるでしょ。
  これからは、この会も、例年と同じ行事の繰り返しではだめ。
 新しい企画を始める時に、いろんな方をご紹介いただいたり
   いろんな会の方と交流したりしたいんです。
         その時に、力を貸してもらえないだろうか。」
というお話でした。

また、「会のお役としての肩書があれば
      あなたもいろいろとやりやすくなると思うよ。」とも。

地元企業の活性化に繋がるお話でしたので
来期以降、お手伝いすることになりました。

自分がどのように評価されているかは
なかなかわかりません。
今回のように、自分では、自分の強みと意識していない部分で
お声をかけていただくことで、続けてきたことが評価されることは
うれしいことですし、それが少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

小規模企業は、地域あってのことですから。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!
                                         代表取締役 伊藤 智啓


<<  2013年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28