大きくする 標準 小さくする

2013年01月30日(水)更新

もうすぐタイムリミット!

皆さん、こんにちは!

ある方から取材いただいたことをきっかけに
以前、ライブドアブログで書いていました
過去のブログを見ていて、大事な事に気づきました。(笑)

そのブログのタイトルは
 「精密部品加工が大好きだ★10年後には、オンリーOne!」
サブタイトルが、
 オンリーワン企業になるには?10年後の売上げ目標1人あたり1億円!

ブログを書き始めたのは、2004年の11月です。
ということは、10年後は、2014年11月!

タイムリミットが近づいてきています。

この8年間、リーマンショックや大震災いろいろな景気の波があり
理由をつければ幾らでも言い訳はできます。
だから、目標が達成できなくてもいいというわけではありません。

少しでも、掲げた目標に近づく努力をせねばと考えています。
今、社内で一番儲かっている仕事で、社内を全て満たすと・・・
当社の売り上げは、12名で8億6千万円になるはずです。
すごい皮算用ですね。(笑)

でも、注目すべきは
たとえ少量であっても、現在社内にそうした高付加価値の仕事が存在することです。

だったら、そういう仕事が集まってくる
ビジネスモデルを作れば、実現するはずです。
成功曲線のように、ある日ぱっと目の前が開ける日を信じて
日々、コツコツと努力を積み重ねます。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!
                   代表取締役 伊藤 智啓