大きくする 標準 小さくする

2010年08月26日(木)更新

私はやっぱり運がいい!

皆さん、こんにちは!

先週末のことですが、お知り合いのAさんのご依頼で
30人ほどの方々を前に
「自社の強みを生かして、情報発信」というテーマで
事例報告をさせていただく機会をいただきました。
大変ありがたいことです。

準備万端で、会場に向かったつもりだったのですが・・・
パソコンは持って行ったものの、電源コードを忘れているのに気がつきました。
ノートパソコンのバッテリーを見たら、残りは1時間5分。
報告の時間は、1時間半いただいていたので
これでは間に合いません。

その時はまだ開始30分前でしたので、依頼者にお願いして
ご自身のパソコンをお借りすることにしました。

すると、お借りしたパソコンをプロジェクターに接続したところ反応しないのです。
徐々にあせり出し、どうしたら良いかと悩みましたが
まあ、自分のパソコンで行ける所まで行くしかないかと開き直り、報告を始めました。

ところが、パソコンのバッテリー表示は1時間5分でしたが
実際には30分ほどで、電源は無情にもプツリと切れました。

さあ、困りました。
内容によっては、パワーポイントの資料がなくても
ご説明はできるのですが、今回は事例報告が中心でしたので
写真がないと何ともお伝えしづらい内容だったのです。

とりあえず、10分間休憩時間としていただきました。

すると・・・
私はやっぱりツイていました。運がいいです。

聴講いただいていたお知り合いにひとりが
「よければ、私のパソコンを貸しましょうか?」
とおっしゃっていただいたのです。

ありがたいことです。
神様、仏様、A様・・・。
いくら感謝しても、感謝し足りません。
ありがとうございました。

次回はこんなことにならないよう
万全の準備をして、臨もうと思います。

今日は、名古屋にて、まかせたろうさん、治部さん、新保さん
そして村上さんのセミナーです。楽しみです。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!