大きくする 標準 小さくする

2010年04月22日(木)更新

かっこいい大人の条件!

<質問>------------------------------

 かっこいい大人の条件を3つ教えてください。
             (明治大学商学部 稲田左右吉さん)

----------------------------------


皆さん、こんにちは!
今日は、明治大学の稲田さんのご質問について、お答えします。

こういう問題は、直感的に答えるのがいいと思います。
朝方、さあ書こうかなと思い、ふといよりさんの投稿を拝見したら
納得のお答えが書かれていましたので
一度は、「いよりさんとおなじ!」で済ませようと思いましたが
思い直して、私も考えてみます。

まず一番目は
常に謙虚なことです。

どんなに成功した人でも、「おれはできる!」と思った瞬間
その人の成長はそこで止まってしまいます。
人間、死ぬまで、常に前向きに謙虚な心を持った生き方ができたら
かっこいいなあと思います。真っ先に思い出すのは、高嶋さん。

それから、継続して努力できること。
有言実行で、小さなことから、一歩ずつ、毎日積み重ねていける人です。
人知れず、黙々と努力し、何か大きな成果を残せたら、かっこいいですね。
継続で思い出すのは、古芝さん。

もうひとつは、人間的な魅力にあふれていることです。
ちょっと漠然とした言い方ですが
その人のまわりには、いつも素敵な仲間がいっぱいいます。
戦わずして、ブルーオーシャンをヨットで渡り歩きながら
世界中の人たちを幸せにしてしまうような人もかっこいいですね。
誰のことかは、ご想像におまかせします。

いよりさんのように、明快な答えになりませんね。(笑)

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!