大きくする 標準 小さくする

2010年02月02日(火)更新

ものづくりと言っても幅広いですよね!

皆さん、こんにちは!

今日は午後から納品と納めた製品の評価を伺うため
名古屋大学へ行って来ました。
納品したものの評価はこれからですが
昨年一年、お納めした製品の評価の説明を詳しく伺い
総じて、大変満足いただいたようで、ほっとしました。

形状誤差が数ミクロン(1ミクロン=0.001mm)という世界ですので
一応社内検査をして、出荷しておりますが
温度等の環境で誤差がでてしまうわけです。

さて、話は変わりますが
モノづくりといっても、町工場だけががんばっているわけではありません。
写真は、市内でも有名な鯛焼き屋さんのたいやきです。

鯛焼きだけを売り続けてみえます。
皮はぱりっと焼きあがっていて
あんこは、ちょっぴり塩味がきいて
甘さ控えめなので、2,3匹は軽くいけますが・・・。
私は、ダイエット中なので、余分には食べません。
蒲郡におみえになったら、連絡ください。ご紹介しますよ。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!

鯛焼き