大きくする 標準 小さくする

2010年02月14日(日)更新

バレンタイン事情・・・

皆さん、こんにちは!

写真は、娘が友達に渡すために作ったチョコレート菓子です。
その数は、50個を超えているとか・・・。

義理チョコと言われた時代もありましたが
今の流行は、友チョコだそうです。
女性が女性の友達のために渡すケースがほとんどで
女性から男性へのチョコレートは激減しているとか・・・。
これも時代の流れなのかな。(笑)

バレンタイン

2010年02月14日(日)更新

初めの一歩・・・

皆さん、こんにちは!

今日は、地元蒲郡で開催されました
三河湾健康マラソンの5キロの部に参加しました。

古芝さんを始めとして
皆さんがフルマラソン、ハーフマラソンにチャレンジするなか
私が参加したのは、たったの5キロです。

とはいえ、私の記憶の中では
止まらないで、5キロ走り続けたことはおそらく人生初の経験です。
今回の目標は、止まらずに完走することでした。

何度も止まりかけながら
何とか最後まで走りきりました。
タイムは、29分07秒。早歩きで歩いた程度の記録ですが
まずは、始めの一歩として、これをきっかけに少しずつトレーニングします。

今回感じたのは、息苦しさよりも足が動かないということです。
毎日少しずつランニングすれば、楽に走れるようになると思います。
次の目標は、10キロ走りきることです。
軟弱モノですが、温かく見守ってください。(笑)

 アルミの高精度部品加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!

三河湾健康マラソン