大きくする 標準 小さくする

2010年10月12日(火)更新

簡単だけど、難しい?

皆さん、こんにちは!

今シーズンは、なかなかタイミングが合わず
大好きなハゼ釣りに行けなかったのですが
少し前にやっと、今年初の入れ食いを体験しました。

2時間で45匹。
餌を付け替えて、投げ入れるとすぐにひきがあり
次のハゼが釣れているといった具合です。

そんな時にも、すぐ横で釣っている人は
全く釣れないということもあるのがハゼ釣りのおもしろさ。
腕がどうのという問題でなく
そこにハゼがいなければ、腕が良くても釣れないのです。
だから、簡単だけど、難しい。

「昨日はよく釣れたのになあ。」
「朝は、入れ食い状態で、2時間で70匹釣れたよ。」
なんて話を聞くと次こそは!と思う日が続きましたが
やっとこれですっきりしました。

欲を言うともう一度今年経験したいところですが
そろそろ深い沖へ移動してしまう時期です。

ところで、ハゼは食べてもおいしいんですよ。
あらいやからあげや甘露煮、なんでもいけます。
来年は、もう少し回数増やしたいなあ。

 アルミの超精密サプライズ加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!

釣果