大きくする 標準 小さくする

2009年09月14日(月)更新

みんなが応援!!

皆さん、こんにちは!

1週間ほど前に行われました陸上競技の記録会での出来事です。
高校生と大学生の娘は、短、中距離のランナーです。

大学生の長女が参加した「一般女子400m」は
当初、娘ともうひとりのふたりがエントリーしていたのですが
当日になって、棄権したため、ひとりで走ることになったのです。

通常は、ひとりだけ走るとなると・・・
その選手の関係者だけが応援するという寂しいことになるそうですが
今回は少しだけ違っていたようです。

娘の所属するチームの方々はもちろんのこと
娘が通っていた高校の陸上部の皆さん
次女が所属する陸上部の皆さん
その他、大勢の方々が、400メートルトラックを走る長女を
大声援で応援してくれました。
ゴールする頃には、スタジアムが一体になっていたそうです。

「優勝の賞状より、みんなが応援してくれたことがうれしかったんだよ。」
と笑顔で話してくれました。

私は、最近、道端で呼び止められることが時々あります。
今までは、ほとんど面識の無かったご近所の方々が
「新聞に載ってたね!」
「テレビ見たよ!」
「難しいことやっとるんだね。がんばってね!」
といろいろな声をかけていただきます。
中には、財布の中に新聞の切り抜きまで入れてみえる方もいて・・・。
衛星を無事打ち上げることは
皆さんの夢になっていることを感じます。

ふたつの出来事を通じて
人は、ひとりではなく
社会の一員として、生きていることを改めて感じました。
皆さんとのご縁で、毎日を無事過ごすことが出来ることに感謝しています。
ありがとうございます。

 アルミの高精度部品加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!