大きくする 標準 小さくする

2009年08月07日(金)更新

見ると・・・します!

皆さん、こんにちは!

今進めています深探査衛星の取り組みは
6月初めに始まり、すでに2ヶ月が経過しました。

その間に行われました愛知工科大学での設計や組み立ての様子や
当社での工作機械を使った製品製作の様子を
NHKの方に取材いただいたものが、下記の内容で放送されることになりました。

先日お話しましたとおり
私は、言いたいことの半分も言えなかったので
本当はご覧いただきたくないのですが
見る、見ないは皆さんにお任せ致します。(笑)

番組をご覧になれるのは
愛知、岐阜、三重の東海三県に限ったローカル番組です。

放映日 : 8月20日(木) 18:10~19:00
チャンネル 3 NHK 番組名 「ほっとイブニング」
企画タイトル : ”夢を紡ぐ ~金星へ夢を載せた人工衛星~”


放映されるのは、番組後半の6時30分過ぎから約10分間です。
10分って、意外と長い企画ですね。
ただ、当社が、私が、その中でどれだけ出てくるかはわかりません。

私は絶対見ませんので、ご覧になった東海三県の方は
ご感想などお聞かせいただければ幸いです。
(#見て欲しいのか、欲しくないのか、いったいどっちだ?)

 

2009年08月07日(金)更新

運転荒い・・・顔怖い・・・

皆さん、こんにちは!

先日お客様のところへ伺った際
自分でもすこし派手に止めたという感覚はあったのですが
「すごい止め方だったね!誰かと思ったよ。」
と駐車場への車の止め方について言われました。

その後、帰宅し、夕飯を食べながら、家内から
「あなた、最近、ちょっと顔が怖いよ!意識してないだろうけど。」と指摘を受け
「おれって、顔が怖くて、運転が荒いんだ!」と
改めて反省した次第です。

自分のことって
ある程度意識していても
なかなか気付かない、わからない時が多いですね。

最近、少し余裕が無くなっていたと思います。
忙しいって、心を亡くすって書きますからね。(笑)
笑顔と前向きな気持ちを持ち続け
周りの方々に感謝です。
ありがとうございました。

 アルミの高精度部品加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!