ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
アルミの超精密サプライズ加工を目指して!お客様に驚きと感動を与えるモノづくりを!!
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2009年07月10日(金)更新
いかにブランディングするか?
皆さん、こんにちは!
先週の金曜日に
愛知中小企業家同友会豊川・蒲郡地区のメンバー6社が集まり
起業家創出と地域活性化に向けた支援活動をされてみえます
㈱イドムの小出宗昭氏に、個別に経営指導をいただきました。
当社の相談内容は・・・
1. どうしたら、明確なブランディングができ
大手企業と対等にお付き合いできる企業となれるのか。
2. 当社の付加価値を正当に評価していただける
お客様を集めるビジネスモデルはどうやって作ればよいのか?
3. マスコミとどう付き合っていけばよいのか?
4. どうすれば、各分野に特化した同業者のネットワークを作れるのか?
一つひとつ、分かりやすくご説明いただき
かなり先が見えてきました。
製造業の技術屋である私は
どうしてもマーケティングやブランディングといったことは苦手で
しかもかたくかたく考えがちです。
小出氏のやわらかくフレキシブルな発想力に感激した一日でした。
ありがとうございました。感謝します。
小出氏のサイトでご紹介いただきました。
先週の金曜日に
愛知中小企業家同友会豊川・蒲郡地区のメンバー6社が集まり
起業家創出と地域活性化に向けた支援活動をされてみえます
㈱イドムの小出宗昭氏に、個別に経営指導をいただきました。
当社の相談内容は・・・
1. どうしたら、明確なブランディングができ
大手企業と対等にお付き合いできる企業となれるのか。
2. 当社の付加価値を正当に評価していただける
お客様を集めるビジネスモデルはどうやって作ればよいのか?
3. マスコミとどう付き合っていけばよいのか?
4. どうすれば、各分野に特化した同業者のネットワークを作れるのか?
一つひとつ、分かりやすくご説明いただき
かなり先が見えてきました。
製造業の技術屋である私は
どうしてもマーケティングやブランディングといったことは苦手で
しかもかたくかたく考えがちです。
小出氏のやわらかくフレキシブルな発想力に感激した一日でした。
ありがとうございました。感謝します。
小出氏のサイトでご紹介いただきました。
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|