大きくする 標準 小さくする

2009年06月23日(火)更新

すべてが勉強です!

皆さん、こんにちは!

昨日お話しましたとおり
本日はモノ作り中小企業製品開発等支援補助金の
申請に名古屋まで行って来ました。

10時には
会場の名古屋の産業貿易館に着いたのですが
すでに4~50人の人がおみえになりました。

今日は、簡単に資料が揃っているかを確認するだけと
思って出かけたのですが、一人ひとり丁寧に内容確認を
していただいたので、10社チェックするのに1時間ほど
かかっていました。
なので、私の番が来たのは、午後1時半頃です。

長かったです。
待ち時間で一仕事できましたね。
2,3ご指摘はいただきましたが
大勢に影響ないということで(#この辺が私のいい加減さで。。。)
そのまま提出してきました。

正式に受理されれば、数日後にはがきで連絡が来るそうです。

ここで、ちょっとアドバイスです。
今日になって郵送する人もいないでしょうが
名古屋の受付では、郵送で送られてきた資料に不備があった場合
提出先に送り返されるそうです。
今日も山のように届いていましたが
不備があったら・・・それで終わりです。
できるだけ、ご自分で手渡しされることをお勧めします。

明日の最終日ですが、名古屋会場では
午後5時までに受付を済ませれば
その後遅くなっても受理していただけるそうです。
あと一日です。

今回、自分だけで補助金の申請をしたのは初めてでしたが
いろいろな意味で勉強させていただきました。
何事もやってみないとわからないことがありますね。
発表は、7月の初めです。楽しみに待ちます。
<<  2009年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30