大きくする 標準 小さくする

2009年03月30日(月)更新

車は移動するための道具・・・

皆さん、こんにちは!

写真は、18年乗り続けた愛車コロナマークⅡです。
このタイプは、6代目のマークⅡです。
現在は、マークXにモデルチェンジされていますね。

この車は、7年前に他界した亡父が最後に乗っていた車です。
だから、廃車にしづらかったのはありますが
最大の原因は、私の車に対する意識の問題です。

車は、移動するための道具だと思っています。
私にとって車は、故障せず、ストレスない程度に
走ってくれれば良いのです。

たとえば、何かの懸賞でポルシェが当たったとしましょう。
私はすぐに、その車を売り払い、安い大衆車に乗り換えるでしょうね。

今回、廃車にしたのは、故障したからではなく
昨年末、この不況を乗り切るために、話し合いをした際
3台ある社用車を減らしたらどうかという案が社員さんから出され
検討した結果、2台あれば問題ないという結論に達して
長年働いてもらったマークⅡは、明日で引退となりました。

長い間、ありがとう。

マークⅡ