大きくする 標準 小さくする

2009年12月04日(金)更新

おにぎりのなかみ・・・

皆さん、こんにちは!

最近、いろいろな会合で
夜外に出ることが多くなりました。
午後7時から始まり、9時くらいに終わるパターンが大半です。
参加される皆さんは、会の終了後、どこかで食事をされる方が多いのですが
私は、とりあえずいつもと同じ午後6時から7時前後に食事をしたいと考えています。

徹夜で仕事する時も、健康維持のために
決まった時間に食事を取るよう心がけています。

そのために、家内におにぎりを1つか2つ作ってもらい
途中で食べることが多くなりました。
いつも作ってくれる家内には感謝しております。ありがとう。

つい先日の会話です。
「今日は、ふたつでいい?」

「いいよ。ありがとう。」

「中にみかん入れといたで・・・。」

「ん?中にみかん??」

お馬鹿な私は、一瞬皮をむいたみかんが
お米と海苔に包まれた姿を想像してしまったわけです。
ちょっと休養が必要かもしれません。(笑)

実際のところは
コンビニ袋の中にペットボトルのお茶と
おにぎりがふたつ・・・そして食後のくだものとして
みかんがひとつ入っていました。

onigiri09120401