大きくする 標準 小さくする

2009年11月07日(土)更新

肇ちゃんチルドレン増殖中・・・

皆さん、こんにちは!

昨日は、あいち産業振興機構さまが主催され
我らが㈱創の村上肇さんが講師を勤められました
「B2B Webマスター養成講座」の最終講義(第6回目)が行われました。

今回は、私が事例報告者として
一時間ほどお話をさせていただきました。
インターネットのウエブサイトやブログを使い
情報発信してきた結果について、数例お話をさせていただいた後
実際の商取引の中で、注意すべき点についてご紹介しました。

受講された方は業種も様々ですので
モノづくり屋の私の話は?の方もおみえになったようですが
「受託加工の仕事が減ってきたので、自社製品の開発に目を向けていましたが
 あなたの話を聞いて、もう一度自社の加工技術を見直してみようと思います。」
といったうれしいお言葉もいただきました。
日本のモノづくりは、不滅です。
まだまだ、諸外国には負けません。

でも、それには、自社の強みを強化し
特化したモノづくりを進めていかなくてはと考えています。

こうした報告をさせていただくことで
改めて自社を客観的に見直す機会をいただけます。
ありがたいことです。感謝しています。

この講座は、今年で3回目になります。
毎回10社ほどの企業様が参加され
そのうちの数社は、その後すばらしい業績を収めてみえます。
愛知県にも肇ちゃんチルドレンが増殖中です。

 アルミの高精度部品加工のことなら、蒲郡製作所へ!!>