大きくする 標準 小さくする

2009年10月31日(土)更新

ものづくり補助金第二回目採択発表・・・

皆さん、こんにちは!

9月に二回目の募集がありましたものづくり補助金の
採択結果が昨日発表されました。
ここ数日、毎日見ておりましたが
昨日は、近場に出張していたために気付いたのは今朝です。

今回の補助金には
これからの試作開発を手助けする試作開発等支援事業と
すでに確立した技術を実証するための製品実証等支援事業の
二つの部門がありました。

当方は、二つの部門に一案件ずつ、応募しておりました。
今回はそのうちの製品実証等支援事業として
大学と共同で行っている超硬超微細工具用の材料に関する試験が採択されました。

試作開発案件も15年も温めてきた案だったので
とても残念ですが、今後も自己資金で少しずつ進めて行こうと思います。
こちらも諦めたわけではありません。
2、3年のうちには、使える技術にします。

今回は、当社が初めて補助金をいただいたことで
ワンステップアップできたことは、良かったと思います。

 全国中小企業団体中央会サイト