大きくする 標準 小さくする

2008年09月25日(木)更新

家事は食器洗い・・・

皆さん、こんにちは!

今日も連続して、お題への回答です。
今週(9月26日ー10月2日)のお題
■家事、どのくらいやってますか?■


我が家では、基本的には自分が食べた食器は
自分で片付けることがルールです。

ですから、夕飯が9時になろうが、10時になろうが
自分で食べた食器は、自分で洗うことにしています。
おいしい料理を作ってくれた家内へのお礼の気持ちです。

とはいえ、休みの日に、家族が一緒に食事をした際は
家内がまとめて洗ってくれます。
「おかあちゃんが怖いんだな。皿洗いまでして。」
と言われますが、決してそうではありません。
怖いのは時々、それも少しだけです。(笑)

偉そうに書きましたが
私が常に手伝っている家事は
結局それだけ・・・なのです。

 アルミの高精度部品加工のことなら、蒲郡製作所へ!!!