大きくする 標準 小さくする


初めまして!モノづくり屋です。

投稿日時:2008/06/13(金) 17:43rss

皆さん、初めまして。

本日から、経営者会報ブログのお仲間になりました㈱蒲郡製作所の伊藤と申します。どうぞよろしくお願い致します。まずは、自分のこと、会社のことなど、いろいろとご紹介しようと思います。

本題に入る前に、経営者会報ブログをご紹介いただきました三元ラセン管工業株式会社の高嶋博様には、すばらしいご縁をいただきまして、感謝しております。ありがとうございました。

それでは、当社の会社概要からご説明させていただきます。当社、蒲郡製作所は、昭和29年7月、私の父、昌年が創業し、今年で54年を迎えます。創業した年は、ちょうど中日ドラゴンズが、初めて日本一になった年です。

半世紀に渡り、当社では一貫して、多品種少量の精密部品加工業を営んでまいりました。お客様は、時代とともに少しずつ変化し、当初は、光学機器、医療機器のお客様が主体でしたが、その後OA機器、計測機器、航空機、半導体関連機器と幅広いお客様とのお取引を行っております。当社は、愛知県にありながら、自動車関連のお仕事は、今までほとんどかかわってきませんでした。それがひとつの特徴でもあります。現在では、光通信、燃料電池、宇宙産業、電波望遠鏡関連など新たな分野のお客さまとのお取引も始まっております。

当社の経営理念は、精密部品加工の分野で、社員一丸となって創意工夫を心がけ、こだわりあるモノづくりを続け、時代の夢をかたちにすることで、社会に貢献できる会社を目指すことです。

いきなり堅いご挨拶になりましたが、今後ともよろしくお願い致します。
今までは、ライブドアブログで、社長ブログを3年半ほど続けております。よろしければご覧ください。 
精密部品加工が大好きだ★10年後にはオンリーOne!

名刺

トラックバック一覧

コメント


ようこそ経営者会報ブログへ!

伊藤様

お待ちしておりました、編集部兼事務局担当の酒井です!
素晴らしい社長さんにご参加いただき、一同大変嬉しく思っております。ありがとうございます!
他の会員のみなさまも、「あの伊藤社長が」と驚き、かつ喜ばれていると思います。これからの伊藤様のブログ、大いに楽しみにしております。

なお、私も1ブロガーとしてみなさまの末席に座らせていただいております。どうか、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます!

Posted by 酒井俊宏 at 2008/06/13 19:32:00 PASS:

お待ちしておりました!

伊藤さん
こんにちは!
ブログ登場おめでとうございます。

お忙しい伊藤さんに二つ目のブログにお誘いするのは、少し申し訳ないと思いながらも経営者会報ブログで伊藤さんのものづくりに対する熱意を是非、皆さんに公開したいと思い、お誘いいたしました。

これからを楽しみにしております。

Posted by 高嶋博 at 2008/06/13 21:35:00 PASS:

よろしくお願い致します

コメントいただき、ありがとうございます。

>酒井様
日本一の社長ブログサイトのメンバーに加えて
いただき、こちらこそ感激しております。
皆さんのように、しっかりとした情報を配信でき
るように、少しずつ勉強していこうと思っており
ます。よろしくご指導ください。

>高嶋さん
今年は自分の中で、出会いの年、ご縁作りの年だ
と思っております。こうして高嶋さんにいただい
たご縁を大切にしたいと思います。今後ともよろ
しくご指導ください。

Posted by 伊藤@蒲郡製作所 at 2008/06/13 22:13:00 PASS:

楽しみにしています

伊藤さんの発信する情報から学ぶものは
ホントに多く、すごく楽しみにしています。

またいろいろと教えてください。

Posted by 新保吉伸 at 2008/06/13 23:30:00 PASS:

お世話になります。

新保さん、こんにちは!
いつも大変お世話になります。

経営者会報ブログでもお世話になります。
かわいがってやってください。(^^)

Posted by 伊藤@蒲郡製作所 at 2008/06/14 17:19:00 PASS:

あら、いつのまに。

伊藤さん、いつの間にやら
ブログ登場おめでとうございます!

芸者さんやら、おねえちゃんネタで
こちらでも楽しませてくださいませ。

楽しみにしています!!


ありがとうございます。
感謝。

Posted by 『創』村上肇 at 2008/06/15 11:57:00 PASS:

羞恥心・歌えます!

村上さん、こんにちは!

こちらでもお世話になります。
例の羞恥心タオルですが、
我が家の娘も”いいなぁ~~”と
申しておりました。
私、「羞恥心」歌えます!(^^)v

今後ともよろしくお願い致します。
お姉ちゃんネタは、もう少し落ち着いて
からにしますね。

Posted by 伊藤@蒲郡製作所 at 2008/06/15 13:44:00 PASS:

伊藤さんまいどです

伊藤さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
先日は古芝さんの工場見学&出版パーティーにて初めて同じ名刺をご利用いただいているよしみでご挨拶させていただき、光栄に思ってました。
こちらで、名物の記事が読めるとはうれしい限りです!
今後とも気付きをいただきたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。

Posted by 寺田 元 at 2008/06/18 19:52:00 PASS:

こちらこそ、よろしく!

寺田さん、こんにちは!

先日は、大変お世話になりました。
「あのインパクトある名刺の寺田さん」と
古芝さんのパーティでお会いできるなんて
ほんとうに感激でした。これも間違いなく
ご縁ですね。

今後ともよろしくお願い致します。

Posted by 伊藤@蒲郡製作所 at 2008/06/18 21:47:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

蒲郡製作所は、今年で創業60年になります。常に精密加工の分野で、時代の先端のニーズに応え続けてきました。その間培ったノウハウは、若手に引き継がれ、時代の夢をかたちにするお手伝いを続けております。現在は、満足の一歩先をいくサービスを追及し、「超精密サプライズ加工」と命名して、お客様を驚かす技術力...

詳細へ

個人プロフィール

1960年3月5日生まれ。愛知県蒲郡市出身。モノづくりが三度の食事の次に好き。趣味は、スキーとハゼ釣り。

詳細へ

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • まかせたろ 上村愛子選手と国母和宏選手を語る from (株)京都工芸 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 バンクーバーオリンピックの開催によりスポーツを通して色々な学びがあります。 ふたつの方向性の違うアスリート...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。    * ...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】蒲郡製作所 伊藤智啓さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 蒲郡製作所の伊藤智啓さんです。  * ...